~大阪・西天満のCAFE~ 大阪市北区西天満5-11-22 メゾンウメガエビル1F  TEL06-4302-4888 ランチタイム11:30~16:00  ディナー18:00~23:00


by cafebrave

カテゴリ:お知らせ・ひとり言( 177 )

思わず、、

GWはいかが過ごされたでしょうか?
マスターも4日5日7日と休みをいただきました。

ピクニックやウイドーショッピング的な爽やかな休日を。。笑

天気も良く、気持ちのよい連休でした、
気候も良くなってきてテラスがいよいよ気持ち良くなってまいりました!
テラスからお席が埋まっていく日も増えてきました。
d0199525_20320861.jpg
※テラス席はペットOK。
 ランチタイムは店内禁煙ですが、テラスはOKになっております、
 喫煙者様も禁煙者様もご理解よろしくお願いします。




そして時間にユトリがあると言うのは恐ろしいですね、、
アマゾンを見ていて思わず、、fireタブレットを。。

8980円プライム会員で4千円オフの、4980円で安いなーと。
今はさらに千円引きの、、3980円て。。

随分タブレットも安くなりましたね。昔のあの値段はいったい。。笑

どーしても必要かと言われると全然必要ではないんですが、
安さにつられて思わず買ってしまう、アマゾン恐るべし(-A-。) 笑





[PR]
by cafebrave | 2017-05-09 20:49 | お知らせ・ひとり言

久しぶりになりました。

随分と久しぶりになっておりますm(_ _)mすいません。。

ブログは止まっておりましたが、いつも通り営業しています。

今月は10月の29日30日の土曜日曜と連休を頂いてます。

さて、早いもので10月も終盤、朝夜と随分冷えてきましたね、

もう11月。冬ですよね、年末を意識する時期です(´Д`)




既にに忘年会の御予約も入ってきております、是非ご予約はお早めに(・ω・)ノ

d0199525_20331175.jpg


Aコース   ¥3000 8皿
・前菜×3皿 ・サラダ・パスタ・ブルスケッタ・お肉料理・リゾット

飲み放題 御一人様 2時間 1500円


や、料理の量が多いので8皿を6皿にして
飲み放題を2時間30分の¥4500円 等もできますのでご相談ください。


d0199525_20372219.jpg



d0199525_2038447.jpg


またディナータイムはお時間が難しい方に、

ランチタイムのパーティもご用意してます。


・前菜 ・メイン ・デザート ・カフェ
御一人様 ¥2200円~

http://cafebrave2006.jimdo.com/lunch-menu-ランチメニュー/




d0199525_20411950.jpg


梅田・南森町のカフェレストラン

「カフェブラーブ」

http://cafebrave2006.jimdo.com/
関目の料理教室

「サロン・ド・ラフ」

http://salondelaf.jimdo.com/
[PR]
by cafebrave | 2016-10-27 20:44 | お知らせ・ひとり言

10周年になります。

d0199525_22024225.jpg



d0199525_22032529.jpg




皆さん、こんにちは。

カフェブラーブ、今月で遂に10周年を迎えます。
本当に時間と言うのは早く流れるものですね。

お客様や関係者の皆様のおかげでなんとかやってこれています、本当にありがとうございますm(_ _)m。

16歳から飲食の世界に入り、飲食業といわず、社会の常識もよく分からない小僧に皆さん優しく色々教えて貰いました(ω)(社会の常識と言うのは今でもよく分かってませんが…笑)

26歳の時にご縁があり南森町のこの場所でお店を開店することができました。当時知り合いで独立してる人もほとんどおらず開業するにあたって、知識無し、資金無し、計画無し、愛と勇気だけが友達さ…みたいな状態でした。笑。
今思えば綱渡りのようなあんな感覚でよく開店に踏み切ったなと思います、当時だからできた荒技です(´д`) ブラーブは居抜き物件なのですが、元々やっていた方にずいぶん太っ腹な条件で移行して頂いたり、急遽決まったので、しっかり引き継ぎもできず前職の職場にもずいぶん迷惑をかけました、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そして、
36歳になる今年、7月でブラーブ丸々10年を迎えます。
10年とは早くも色々ありました、山あり谷あり、山でも谷でもしんどいんじゃないか??…と思いつつ(-_-)笑

特にパーティーのような事はしませんが、7月8日~7月20日の期間中、
・ランチの方はセットドリンクサービス
・ディナーはボトルワイン1000円オフにさせてもらいます。

お時間あればお立ち寄り下さい。

中々自分で自分の事を頑張ってると言うのも言い難いものです、良ければお祝い代わりに「マスター頑張ってる!」「マスター10年!凄い!!」と褒めに来て頂ければと思います。笑

20年社会に出ても世の中の事は分からないし、
10年お店をやっても経営の事は分かりませんが、
上々な人生で、幸せな人生を送っていると自分では思ってます。

これからも相変わらずな感じでやっていこうと思っております、これからも皆様どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


#cafebrave #大阪カフェ #西天満 #南森町 #10年 #10周年 #周年 #天神橋 #中之島
[PR]
by cafebrave | 2016-07-06 22:02 | お知らせ・ひとり言
カフェブラーブではケータリングも行っております。

写真は近隣の会社での会議中に食べる軽食(サンドイッチ中心)のオーダーです。


お料理を取りに来て頂だける方(テイクアウト)はかなり予算も抑えられますのでご相談下さい。

d0199525_20221117.jpg

梅田・南森町のカフェレストラン


「カフェブラーブ」

http://cafebrave2006.jimdo.com/
[PR]
by cafebrave | 2016-06-18 20:22 | お知らせ・ひとり言

ランチの変更。

「週替わりのプレートランチ」

これまで
主菜・副菜・スープ・サラダの
ワンプレートを


「週替わりランチ」


・主菜と
・副菜・スープ・サラダの
二皿になります。


内容、値段は変更なく、
¥1000(税込み)
+¥100でドリンク&ミニデザート¥
です。



宜しくお願いしますm(_ _)m


d0199525_201663.jpg

[PR]
by cafebrave | 2016-05-12 20:01 | お知らせ・ひとり言

テラス

テラスがいい感じの季節になってきましたねぇ(´▽`)



夜はまだちょっと寒いですが、お昼はサイコーです。笑
 



テラスのみペットもOKです(・ω・)


d0199525_14400153.jpg

[PR]
by cafebrave | 2016-03-22 14:41 | お知らせ・ひとり言
d0199525_21175411.jpg





商品の入れ替えの為、ボトルワイン、ドドーンと半額です(Д)

無くなり次第終了です、再仕入れするのもいくつかはありますが。


大人の女子会に是非どうぞ。

3月末位まで予定ですm(_ _)m


#cafebrave #大阪カフェ 
#南森町 #カフェだけどご飯押しです
 #ワイン  #半額  #バル  #女子会
 #vin #vino
[PR]
by cafebrave | 2016-03-15 21:17 | お知らせ・ひとり言

休憩時間に、、

ぐんぐん寒くなってきますね、

大阪市内はまだ雪は積もってませんが、ゆってる間に積もりそうです(´Д`)

寒さのせいかランチもゆっくりめでした。

休憩時間がたっぷりとれたので、、

休憩中にランニングしてみました(゜▽゜)

たまーに、夜中に走るのですが寒すぎる(´Д`)

とはいえ中々時間もとれない、

でもたまには身体を動かさないと!

夕方で日差しもあり、空いてる時間、一石二鳥です(。-∀-)


休憩中に運動、リフレッシュできていいですよw
皆さまも是非(゚∀゚)




[PR]
by cafebrave | 2016-01-20 21:27 | お知らせ・ひとり言

1月の11日

1月の11日の祝日はランチのみ営業になります、ご迷惑おかけしますm(_ _)m
[PR]
by cafebrave | 2016-01-10 20:14 | お知らせ・ひとり言

今月の営業予定です。

今月の営業予定です(・ω・)


本日より十日戎の3日間は通常営業です。

十日戎ですね~、前戎・本戎・後戎の9・10・11日とブラーブ近くの堀川戎さん大盛況です(・ω・)/

すでに屋台もでて賑わってきておりますね。今年は土日祝日ですがどうでしょうか?


車の通行止めもしとおりますので、お車の方はお気をつけ下さい(・ω・)d0199525_12164210.jpg>



[PR]
by cafebrave | 2016-01-09 11:35 | お知らせ・ひとり言