~大阪・西天満のCAFE~ 大阪市北区西天満5-11-22 メゾンウメガエビル1F  TEL06-4302-4888 ランチタイム11:30~16:00  ディナー18:00~23:00


by cafebrave

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また暑さが、、

少し涼しい?と思ったらまた暑さがやってきましたね、、

そしてそれに輪をかけるのが、朝のお勤め、蝉の大コーラス。。。(-A-。)

近頃毎朝、彼等彼女ら?の大合唱で目が覚めます。。。



近くに公園なんてないのに、随分近所で聞こえる気がします。

一体どこにいるんでしょうか??




あまりのセミの大音量に、今週のランチを掲載するのを忘れてました。

セミが悪いのです。


・・・・すいません。笑
[PR]
by cafebrave | 2011-07-29 20:36 | お知らせ・ひとり言

なんと、、、!

私事ではありますが、、、、

冷蔵庫が故障してしまいました、、、、ウヒャー(ノД`)


業者の方に見て貰って、取りあえずは問題ないのですが、

そのうち修理しないといけません、、、


中々大事な修理になるようです(-A-。)


ウヒャーですよ、、、、、何がウヒャーって、、、、



今年二台目の故障です。

ドヒャー(´Д`)!!!


同じタイミングで購入したので、だいたい故障が出てくるタイミングは一緒なものなんですが、、

スパンが短いのはきついですねぇ、、、、これは何かついているのでしょうか、、、(´Д`)? 笑
[PR]
by cafebrave | 2011-07-23 23:11 | お知らせ・ひとり言
台風・・・結局大阪はそれたのでしょうか?
色々と風で吹き飛ばされないように、気をつけてましたが大丈夫みたいでしたねε=(ノ゚ー゚)

台風が過ぎた後は思いっきり晴れたりしますねw

明日からいい天気だといいですねぇヽ(・∀・)ノ



週替わりプレートランチ

○ローストチキンと色々野菜のバター蒸
○ハマチとトマトのサラダ
○南瓜の冷たいポタージュ


○パスタランチ
パスタは日替わりですので来られてからのお楽しみ☆
夏季は週2~3日冷製のパスタです。


○ふわふわ半熟卵と自家製デミグラスソースのオムライスランチ


○有機野菜のサラダランチ


デザート
○グレーップフルーツのゼリー


※全て、ドリンク、デザート付き     ALL¥1050(税込)



d0199525_18355393.jpg

[PR]
by cafebrave | 2011-07-20 18:39 | 料理(ランチ)

野菜小皿☆

野菜小皿  各¥450

・ゴーヤ
・長茄子
・ズッキーニ
・モロッコインゲン
・ジャガイモ
・カリフラワー
・エリンギ


↑↑上記の野菜をひとつ選んで貰って、下記の調理方で調理します↓↓

・塩とヴァージンオイルのサラダ
・アラビアータ(唐辛子のトマト煮)
・アーリオオーリオ(にんにくと唐辛子炒め)
・トマトソース煮
・アンチョビバターソテー
・しょうゆとゴマ油炒め
・柚子胡椒ドレッシング



すっかり夏色になってきましたーε=(ノ゚ー゚)

ゴーヤやズッキーニ、茄子なんかの夏野菜が美味しくなってきましたねww


しかし、、、


ここまで急に暑くなるとバテます、、、(ノД`)

みなさま熱中症には気をつけてください、、

マスターは、、、

こんな顔立ちですが、、夏が苦手です、、、、だって暑いもの、、(-A-。)
[PR]
by cafebrave | 2011-07-15 20:17 | 料理(ディナー)
7月18日の祝日、月曜はお休みいただきますm(._.)m
[PR]
by cafebrave | 2011-07-15 20:09
週替わりプレートランチ

○ローストチキンとフレッシュトマトの冷たいソース
○ポテト・リヨネーズ
○南瓜の冷たいポタージュ


○パスタランチ
パスタは日替わりですので来られてからのお楽しみ☆
夏季は週2~3日冷製のパスタです。


○ふわふわ半熟卵と自家製デミグラスソースのオムライスランチ


○有機野菜のサラダランチ


デザート
○キャラメルソースのプリン


※全て、ドリンク、デザート付き     ALL¥1050(税込)

d0199525_20301514.jpg



ポテト・リヨネーズ
ベーコンと大量の玉ねぎを炒めて、甘味を出した所に揚げたジャガイモをドバッとε=(ノ゚ー゚)
シンプルですがとっても好きな料理ですw

・・・イメージとしては肉じゃがに近いものが。。。笑
[PR]
by cafebrave | 2011-07-11 20:30 | 料理(ランチ)
週替わりプレートランチ

○チキンのレモンバジルロースト
○蛸と白インゲン豆のマリネ
○南瓜の冷たいポタージュ


○パスタランチ
パスタは日替わりですので来られてからのお楽しみ☆
夏季は週2~3日冷製のパスタです。


○ふわふわ半熟卵と自家製デミグラスソースのオムライスランチ


○有機野菜のサラダランチ


デザート
○グレープフルーツのゼリー


※全て、ドリンク、デザート付き     ALL¥1050(税込)


d0199525_19144866.jpg



プレートランチの、メインの量を増やして、

盛り付けの形を若干、変更しましたε=(ノ゚ー゚)
[PR]
by cafebrave | 2011-07-06 19:16 | 料理(ランチ)

-

携帯から投稿出来る設定にしたのですが、ちゃんと出来ているのでしょうか(´Д`)?笑

今日のランチパスタは

クリームチーズとズッキーニの冷製カッペリーニ

です〓
[PR]
by cafebrave | 2011-07-05 11:22 | お知らせ・ひとり言

断捨離

流行にのっかて敢行しましたw

お店の入り口周りをすかっとε=(ノ゚ー゚)

どばっと捨離ってやりましたよwww


随分すっきりしました☆若干なんの店か分からなくなりましたが、、、笑



捨離ついでに、4,5年使ってそろそろいい年季が入ってきたので
エアコンの内部洗浄を業者の方にお願いして、丸洗いしましたε=(ノ゚ー゚)


外側も綺麗にしてくれたのでピカピカです☆

スイングモードにして風向きを上下にする所が調子悪かったのですが、

ここも掃除して、機嫌が良くなったのか、

上下に揺れてくれています、縦ノリ系のいいやつですε=(ノ゚ー゚)




まー断捨離の使い方がいまいち合ってるのかわかりませんが、

ドカッと捨てて、さっぱりするのは

気持ちいいもですw皆様も夏にむけてスッキリいかがでしょうかヽ(・∀・)ノ
[PR]
by cafebrave | 2011-07-01 19:31 | お知らせ・ひとり言