~大阪・西天満のCAFE~ 大阪市北区西天満5-11-22 メゾンウメガエビル1F  TEL06-4302-4888 ランチタイム11:30~16:00  ディナー18:00~23:00


by cafebrave

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

初サンマ

市場でサンマが出回りはじめましたε=(ノ゚ー゚)

もーそんな季節なんですねぇ、、、、秋感ゼロですが、、、笑

さっき卸したので小皿とかパスタに使おうと思います、

なんだかんだでサンマは塩焼きですねぇヽ(・∀・)ノ♪
[PR]
by cafebrave | 2011-08-30 20:10 | お知らせ・ひとり言
週替わりプレートランチ

○チキンとポテトのロースト、ブールブランソース(白ワインとバターのソース)
○ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷たいポタージュ)
○色々焼き野菜のマリネ


○パスタランチ
パスタは日替わりですので来られてからのお楽しみ☆
夏季は週2~3日冷製のパスタです。


○ふわふわ半熟卵と自家製デミグラスソースのオムライスランチ


○有機野菜のサラダランチ


デザート
バナナのパウンドケーキ
[PR]
by cafebrave | 2011-08-29 19:20 | 料理(ランチ)

豪雨

夕方頃、随分な豪雨でしたね(-A-。)

皆様流されていないでしょうか?w


大阪でも随分、道路が冠水?してたみたいですね~

来る業者さんが、皆様ずぶぬれでしたね、、、大変です(ノД`)


そんな中、マスターは間一髪洗濯物の取り込みに間に合いましたw笑

危なかった、、、、

最近雨が突然くるので怖いですねぇ(´Д`)
[PR]
by cafebrave | 2011-08-27 21:31 | お知らせ・ひとり言

シェイク

また暑さがぶり返してきましたね(ノД`)

マスターは暑いのが苦手です、、、

買出しに行くときに日光に当たるとばてます、、、笑

いつも買出しついでにモスでさぼってシェイク飲んでますε=(ノ゚ー゚)
美味しいですよね~www

夕方頃、モスでほうけたマスターを見かけた声をかけてみてくださいw
[PR]
by cafebrave | 2011-08-25 19:17 | お知らせ・ひとり言

I pad

I pad 。
持っておられる方を最近よくみます。

今日1日だけで4人も持っていました。


オフィス街だから多いんでしょうか?
それとも私が思っているより普及しているんですかね??



てゆーかI pad てなんなんでしょうか(´Д`)? ?ナニ?
スタッフに尋ねた所、全員が完全に沈黙しました。。。(゚д゚)マズー


時代に完全に乗り遅れているんでしょうか、、、
携帯もまだタッチパネルが怖くて手をだしていません、、、

ITの進化についていけてないと痛感する今日この頃です(´Д`)笑
[PR]
by cafebrave | 2011-08-22 19:59 | お知らせ・ひとり言
週替わりプレートランチ

○チキンと色々野菜のロースト、タルタルソース
○ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷たいポタージュ)
○アンチョビとキャベツのサラダ


○パスタランチ
パスタは日替わりですので来られてからのお楽しみ☆
夏季は週2~3日冷製のパスタです。


○ふわふわ半熟卵と自家製デミグラスソースのオムライスランチ


○有機野菜のサラダランチ


デザート
○ベイリーズミルクプリン
d0199525_19533085.jpg



※全て、ドリンク、デザート付き     ALL¥1050(税込)
[PR]
by cafebrave | 2011-08-22 19:53 | 料理(ランチ)
週替わりプレートランチ

○ロコモコ
○ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷たいポタージュ)
○チキンと桃のマリネ


○パスタランチ
パスタは日替わりですので来られてからのお楽しみ☆
夏季は週2~3日冷製のパスタです。


○ふわふわ半熟卵と自家製デミグラスソースのオムライスランチ


○有機野菜のサラダランチ


デザート
○レモンのシフォンケーキ


※全て、ドリンク、デザート付き     ALL¥1050(税込)


d0199525_20444989.jpg

[PR]
by cafebrave | 2011-08-16 20:45 | 料理(ランチ)

休みました!

当初は2日休み予定だったのですが、色々とお客様と話していると「火曜まで休みだよ」

と、言う声が多かったで、3連休いただきましたε=(ノ゚ー゚)

あれこれしていると、あっと言う間ですね、3連休にしてよかったですw



実家にもたまには帰るものです。

テーブルに付くと、ご飯がどんどん出てき、食後のお茶も何も言わずとも出てきて、気づけばテーブルも

綺麗になっています、、、、、オカアチャン(´Д`)笑

母には感謝しなければなりませんw

。。。。その後最近あった愚痴を小一時間聞かされましたが、、、、笑


皆さん、お盆休みはどう過ごされたでしょうかε=(ノ゚ー゚)

お盆休みはずらしたり、ない、と言う方も結構いるようですが、、、

また明日より営業するのでお待ちしておりますm(._.)m
[PR]
by cafebrave | 2011-08-15 15:01 | お知らせ・ひとり言

ぼんじょーるの

先日、イタリア人の方がワインの営業にきました。

「オイシイワイン、アルヨー」

「アナタハードコノクニノ?」

万国共通、無国籍顔のようです(´Д`)笑


・・・・そんなにですかね!?w
[PR]
by cafebrave | 2011-08-12 20:56 | お知らせ・ひとり言

夏のおすすめ☆

お勧め夏メニューですε=(ノ゚ー゚)

小皿
ラタトゥイユ、温泉玉子のせ     ¥450

d0199525_22195359.jpg


定番のラタトゥイユに温泉玉子を☆
間違いないおいしさですね~


サラダ
ローストチキンと桃のサラダ  ¥850

d0199525_22201019.jpg


塩味のチキンとフルーツの甘さ、絶妙です、マスター一押しε=(ノ゚ー゚)

リゾット
うなぎと色々野菜のリゾット    ¥1200

夏といえばうなぎ!パルメザンと醤油は合いますw


その他色々ありますので、お楽しみくださいε=(ノ゚ー゚)
[PR]
by cafebrave | 2011-08-10 22:32 | 料理(ディナー)