~大阪・西天満のCAFE~ 大阪市北区西天満5-11-22 メゾンウメガエビル1F  TEL06-4302-4888 ランチタイム11:30~16:00  ディナー18:00~23:00


by cafebrave

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早いものでもー今週で3月ですね~

気持ち暖かくなってきた気がしますε=(ノ゚ー゚)




ひとつご報告。

・・・

マスターの自宅、まん前にコンビニができるみたいです。。。。。笑


はい、どーでもいいですねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

・・でもちょっと羨ましいでしょう?笑www






今週のランチ

 プレートランチ
・ロコモコ
・野菜のカレースープ
・蕪、蓮根、大根と干海老の根菜サラダ


今週のお勧めランチは
リゾットランチ
サツマイモとベーコンのリゾット」ですヽ(・∀・)ノ

○日替わりパスタランチ
○オムライスランチ
○サラダランチ


の、4種類ですε=(ノ゚ー゚)


各 ミニサラダ・バケット・ドリンク・ミニデザートが付いて

 ALL¥1000です(税込み¥1050)ε=(ノ゚ー゚)

ランチタイム 11時半~16時(15時30分ラストオーダー)
[PR]
by cafebrave | 2012-02-29 19:52 | 料理(ランチ)

お花?

入り口周りをすっきりさせましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ


d0199525_1854870.jpg



天満市場の花屋で色々チョイスしたんですが、このボリューム感でお値打ち価格!(゚д゚)


生花ですよw

・・・お花感はありませんが、、、笑
[PR]
by cafebrave | 2012-02-23 18:50 | お知らせ・ひとり言
先日のお休みは神戸にある割烹「紀茂登」さんへ行ってきましたε=(ノ゚ー゚)


友人が働いているのでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

d0199525_1833258.jpg



今回2回目です。

前回行かしてもらった後直ぐに、ミシュランんで2つ星を取ったみたいです(゚д゚)ウヒャー

だって美味しいですものね。。。

席数も多いわけでもないので、予約困難な店になっている用です(ノД`)


d0199525_1838037.jpg


d0199525_18381778.jpg


d0199525_1838343.jpg



品数が多くて全てはアップできませんが、、、


仕事が細かい(゚д゚)

マスターあまり和食は食べに行ったことがないので、勉強になります(゚∀。)アヒ


いつもと違うジャンルを食べに行くのは楽しいですねヽ(・∀・)ノ
[PR]
by cafebrave | 2012-02-21 18:44 | お知らせ・ひとり言
プレートランチ
・チキン・里芋・ホーレンソウのクリーム煮
・南瓜のポタージュ
・春キャベツ・ツナ・卵のサラダ


○日替わりパスタランチ
○オムライスランチ
○サラダランチ


の、4種類ですε=(ノ゚ー゚)


各 ミニサラダ・バケット・ドリンク・ミニデザートが付いて

 ALL¥1000です(税込み¥1050)ε=(ノ゚ー゚)

ランチタイム 11時半~16時(15時30分ラストオーダー)
[PR]
by cafebrave | 2012-02-20 20:22 | 料理(ランチ)

ヴォストーク湖

ロシアチームがヴォストーク湖に到達。


南極点の地下4000mにそんな湖があったんですね~、


d0199525_2238378.gif
何千年も前に、完全に隔離された氷の下の湖、


マスター案外こーゆーのが好きですε=(ノ゚ー゚)

そそられますねー、行きたいですねー。



でも冷え性だから無理!(゚д゚)


[PR]
by cafebrave | 2012-02-14 22:38 | お知らせ・ひとり言

椅子の張替え。

先週の土曜はお休みを頂きましたm(._.)m

しかし、遊びに行っていた訳ではありません!!


すいぶんクタクタになっていたベンチシートの革を張替えてやろうとε=(ノ゚ー゚)


マイナスドライバーとタッカー(ホッチキスの親分みたいなの)があれば出来る様な感じだったので、

自分でしてみました☆


まずは座面をがこっと。
d0199525_1924836.jpg



ひっくり返して、今ついてるタッカー針をクイクイッと。
d0199525_1934132.jpg


裏地をはがし、革の針も抜くと、ペロッと。
d0199525_1961729.jpg

んー汚れてますねー

そして購入してきた、新しい皮をササッと。
d0199525_1974731.jpg

なんだかテーラーみたいでいいですねー


板に貼り付けて、裏面をタッカー針でとめて、表面に鋲をグイグィッと。
d0199525_1992735.jpg

なかなか刺さりませんでしたねー、2時間近く黙々としてました。
おそらく、鬼気迫る顔をしていたと思います。


そして、元通り、ガコッと。
d0199525_1912574.jpg




つくりとしては、
板、クッションを皮でぐるっと巻いて針で止める。

簡単にいえばこんな構造なんですね、案外できますε=(ノ゚ー゚)


新シートは皮自体が厚みのある、クッション性のある皮を使いました。

座り心地UPしていますww是非座りにきてみてくださいww





・・・夕方に終わったのでその後は遊びにいきましたが、、、、(゚д゚)マズー

[PR]
by cafebrave | 2012-02-13 19:17 | お知らせ・ひとり言

チョコレート(☆∀☆)

d0199525_14442435.jpg

休憩中に、

バレンタインに、

店内でお茶うけに食べてって貰ってもOKです(^O^)/

チョコレート菓子を置いてますので、オヒトツどうぞ(^_^)

・生チョコ \80(プレーン&プラリネ)

・ブラウニ―(チョコ&胡桃)\50

※スタッフが作りました☆練習がてらなのでこのお値段です、材料は通常メニュ-と同じ物で作ってます☆
[PR]
by cafebrave | 2012-02-09 14:44
プレートランチ
・チキンカツ、トマトソース
・キャベツとアンチョビのスープ
・聖護院大根の胡麻マヨサラダ


d0199525_1843571.jpg




○気まぐれランチは リゾットランチですε=(ノ゚ー゚)
・カルボナーラリゾット

たっぷり卵(卵黄)2ツです。濃いですぇ~ヽ(・∀・)ノ 笑




○日替わりパスタランチ
○オムライスランチ
○サラダランチ


の、5種類ですε=(ノ゚ー゚)


各 ミニサラダ・バケット・ドリンク・ミニデザートが付いて

 ALL¥1000です(税込み¥1050)ε=(ノ゚ー゚)

ランチタイム 11時半~16時(15時30分ラストオーダー)


今週の土曜日(11日)はお休みいただきますm(._.)m」
[PR]
by cafebrave | 2012-02-07 18:43 | 料理(ランチ)