~大阪・西天満のCAFE~ 大阪市北区西天満5-11-22 メゾンウメガエビル1F  TEL06-4302-4888 ランチタイム11:30~16:00  ディナー18:00~23:00


by cafebrave

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

公園

近くの公園、

d0199525_18225940.jpg



お花たちが咲き乱れてますね。
百花繚乱とはこの事でしょうかε=(ノ゚ー゚)

もー春ですねぇ、、、www


よく近所の西天満公園の話が出てきますが、しょっちゅう公園でサボっているのは内緒ですよw笑
[PR]
by cafebrave | 2012-04-30 18:25 | お知らせ・ひとり言

出張。

出張料理。
ケータリングをやってまいりましたε=(ノ゚ー゚)


先週の土曜日です。
元スタッフTさんからの紹介で舞い込んできた今回のケータリング。

去年にも一度20名前後のケータリングをしたのですが、こんかいは驚きの60名様分!!

ブラーブはテラスを使っても20名で満席!三倍!

人手も足りないですが、何が足りないって冷蔵庫がぱつんぱつんになりました(゚д゚)マズー

基本一人なのですが、なんとかなると思ってましたが無理でしたね。笑


前日に板前の友人にHELPε=(ノ゚ー゚) 3~4人でわちゃわちゃとなんとか仕上げましたw


料理の用意は完璧!

機材も準備万端!!

当日はスーパースタッフTさんが車を出してくれる!!


さぁ!

最後の最後で問題が!!!


マスターは乗り物酔いが酷いのです。。(゚д゚)マズー



。。。酔い止め飲んで解決です、、、笑


基本冷製ものですが、キッチンもお借りして熱々のパスタもお出しできましたヽ(・∀・)ノ


d0199525_2135394.jpg



60名入る、素敵な豪邸でしたヽ(・∀・)ノ

皆様に喜んで頂いて、一週間かけて準備したかいがありました、ありがとうございました(゚∀。)
[PR]
by cafebrave | 2012-04-24 21:39 | お知らせ・ひとり言

お休みのお知らせ。

4月20日(金)のディナーは貸切の為お休みになります。

4月21(土)はケータリングのため、ランチ・ディナーともにお休みになります。


ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いしますm(._.)m



〒530-0047
大阪府 大阪市 北区 西天満 5-11-22
メゾン梅が枝ビル(ウメガエ) 一階

TEL/FAX 06-4302-4888

ランチタイム
11時30 ~ 16時
デイナータイム
18時 ~ 23時
(16時~18時はクローズ)


定休日:日曜 祝日は不定休。


お店HP
PC版
http://cafebrave2006.jimdo.com/


お店ブログ
PC版
http://cafebrave.exblog.jp/
携帯版
http://mblog.excite.co.jp/user/cafebrave/
[PR]
by cafebrave | 2012-04-14 14:21

夜桜

昨晩、思い立って夜桜に行ってみましたε=(ノ゚ー゚)


みてくださいww

満開ww

d0199525_1925115.jpg

※知らない人を写してしまいました、スマセン。



d0199525_1933581.jpg


気温も暖かく、人も少なく、更にライトアップまでww

通り抜けが徒歩2分位なので、さっと行って缶コーヒーでも飲んで帰るつもりが、

友人も呼び出してのしっかり夜桜花見になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ


深夜でも電話したらすぐにくる頼もしい奴らです。笑



コンビニでおやつを買って、食べて飲んで、喋って、



結果、桜を全く見ていない、(,,゚Д゚)!



という花見あるあるですね、、、、、、、 笑


皆様はもー行かれましたか?今週末ならまだいけそうですねε=(ノ゚ー゚)
[PR]
by cafebrave | 2012-04-13 19:13 | お知らせ・ひとり言

マッサージ

今日は休憩ががっつり時間が空いたので、近所のマッサージ屋さんにいってきましたε=(ノ゚ー゚)



d0199525_184624100.jpg

サロン ド カプリさん。


こんなオサレな所に、こんなおっさんが行っていいもんか迷いましたが、全然平気でした。笑

おっさん方、ご安心をε=(ノ゚ー゚) 笑


結構強揉み派なんですが、がっつりほぐして貰いましたヽ(・∀・)ノ
いい仕事してますねーw(゚д゚)ツヨー

担当のTさんありがとうw





仕事の休憩中にマッサージ(´-ω-`)

。。。。私も大人になったものですww笑
[PR]
by cafebrave | 2012-04-11 19:02 | お知らせ・ひとり言

好き好き日曜大工。。。


もはや留まる事ができません。笑

d0199525_20172954.jpg


今回は電動ノコギリで板をカットして棚の取り付けですwww


金具やネジにいたっては、ご覧の通りw

d0199525_2018571.jpg


各径、長さ取り揃えておりますε=(ノ゚ー゚) 笑
[PR]
by cafebrave | 2012-04-09 20:21 | お知らせ・ひとり言

桜咲く

西天満公園

久しぶりに中に入ってみると随分咲いていますねε=(ノ゚ー゚)

先週まで蕾だった気もしますが急にあったかくなったんですかねー?^^



d0199525_1847017.jpg



とはいえこの強風、、、

だいぶ散ってしまうかもですね(´Д`)


それにしても凄い雨でした(´-ω-`)


買出しに行く瞬間に晴れたんで私は相当な晴れ男!?

と、思ったものの信じられない強風でチャリンコが進みませんでした、、、

まるで誰かに足を引っ張られてるような、、、、(゚д゚)コワーイ 笑




悪霊退散!ということで。。。


d0199525_18472393.jpg


おやつを買ってみましたw


とにかく美味しいですね(゚д゚)ウマー

意味はありません。笑
[PR]
by cafebrave | 2012-04-03 18:54 | お知らせ・ひとり言

今週のランチ

プレートランチ

・ロコモコ
・色々野菜と豆のカレースープ
・蓮根、豆腐、チーズの甘酢マリネ




○日替わりパスタランチ
○オムライスランチ
○サラダランチ


の、4種類ですε=(ノ゚ー゚)


各 ミニサラダ・バケット・ドリンク・ミニデザートが付いて

 ALL¥1000です(税込み¥1050)ε=(ノ゚ー゚)

ランチタイム 11時半~16時(15時30分ラストオーダー)
[PR]
by cafebrave | 2012-04-02 18:40 | 料理(ランチ)