~大阪・西天満のCAFE~ 大阪市北区西天満5-11-22 メゾンウメガエビル1F  TEL06-4302-4888 ランチタイム11:30~16:00  ディナー18:00~23:00


by cafebrave

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブラーブご飯会☆


ブラーブご飯会☆

を、先週開催してまいりましたε=(ノ゚ー゚)

このように実はスタッフが沢山いてますw

基本的にみんな週一回、各曜日です。

ヒゲ一人+女子5人。。。

幸せシフトです(゚∀。)アヒ笑


d0199525_12362274.jpg

[PR]
by cafebrave | 2012-06-30 12:41 | お知らせ・ひとり言
パソコンが復活しました!!

ないとほんとにこまるのですね、、、(TT)


6月30日のディナーはケータリングの為お休みになります、ご迷惑おかけします。
[PR]
by cafebrave | 2012-06-28 23:10

今週のランチ

d0199525_11281293.jpg

今週のプレートランチ

・ロコモコ
・ヴィシソワーズ
・挽肉と卵のポテトサラダ

です(^O^)/

お勧めランチ
・唐辛子多め辛口アラビアータ。

皆様結構辛いの好きなんですねぇ(゜▽゜)予想外の人気です。笑
[PR]
by cafebrave | 2012-06-28 11:28 | 料理(ランチ)

パソコンが…

パソコンが…

突然のフリーズから立ち直れません(*_*)

失って始まて気づく大切さ(´Д`)グハッ


しばらく携帯からになります…。
[PR]
by cafebrave | 2012-06-27 19:39

そふぁーべっと

いや、ほんとにどうでもいい話なんですが、、、


昨晩、うっかりベットでなく、ソファベットで寝てしまいました(゚д゚)

一応広げてベット仕様にはしたのですが。。。


ソファベット。一度は皆様もお使いになった事があるのではないでしょうか?

普段はソファ、

しかし「ガチャ、ガチャ」と角度を付けれて、最終の角度からさらに押し込むと再びベットに戻る、

という、一人二役のような、「貴方が好きなの、、でも彼も大事なのよ!」と、

どっち付かずの八方美人(-A-。)

ベット仕様にして寝ていたのですが、コンパクト3人用?位なのでしょうか、足がはみ出る。

気持ち悪い。ので斜めに寝る。

想像してみてください、長方形の対角線上で寝る。

どうなるか?

足は納まります。

が、しかし、「ガチャガチャ」とするセンターラインの上に、

ジャストフィットで右肩、肩甲骨がぶちあたります(´Д`)

まっすぐ寝る・足はみ出る。

斜めに寝る・肩甲骨にあたる。

うつむせに寝る・肋骨強打。

この八方美人野郎(´Д`)!!!!!!!


あげく、倒した背もたれ部分にウエイトをかけすぎると転倒するという事態。。。凹○コテッ

結果、普段座面の部分にちっちゃく丸まって寝るという惨状。。。。


なんだかなーーーーー(-A-。)

まぁ、

足が長い、というのも考えものですねwwww

結論、ソファベットはソファです。笑


という、どうでもいい話でした、、、、
[PR]
by cafebrave | 2012-06-14 21:29 | 料理(ランチ)

カレー

最近よくカレーを食べる機会があります。


普段はあんまり食べないんですけどね、カレー。

・・・・・・いや、ほんと・・・・・・・(´-ω-`) 笑


友人がカレー屋を始める、、、かもしれないのと、

http://salondelaf.jimdo.com/

 ↑ こちらの、いつもお世話になっているF先生が、
カレーメニューを作るのに食べ歩いてるのに
引っついて行ってます(゚∀。)アヒ


天満駅近くのカレー屋さん

d0199525_19115459.jpg


なんだかそのまんまな見た目に反して、びっくりする位の味の奥行きが、、、(゚д゚)ウマー

食べ終わった後は結構辛いですが、程よい感じです。

恐るべし町のカレー屋。。。




東天満のインド人がやっているカレー屋さん。

d0199525_19143555.jpg


インド!って感じです。これまたビックリ、日本の馴染みあるカレーとは根本的に違う美味しさですね(゚д゚)ウマー

メチャクチャでかいナンがついてますが、これまた美味しいです。

スパイスの味はがっつりしますが、全然辛くない(゚д゚)ホォー


この店のスタンスなんですかね?

タイ料理とかベトナム料理、韓国料理は辛いですが、インド料理はスパイス使うけど辛くはないのかもですねw

インド人もビックリどころか、日本人がビックリですε=(ノ゚ー゚)


最後にインド人の店主の方に

「お兄さん何人?
日本人!!??
嘘だー!!!笑」



と言われました、やはりインド人もビックリ。。。。

(-A-。)

www
[PR]
by cafebrave | 2012-06-12 19:22 | お知らせ・ひとり言
いつの間にか梅雨入りしちゃってますね(´Д`)


イヤなものですが、雨が降らないのもそれはそれで危険です。、、、

恵みの雨、と思えばそんなイヤでもないですかね(゚∀。)アヒ


今週のプレート


・チキンの塩麹焼き

・ヴィシソワーズ

・玉子、キャベツ、ツナのサラダ

d0199525_18563842.jpg


すっかり塩麹にとりつかれていますww笑




○野菜をたっぷり使った日替わりパスタランチ

○自家製デミグラスソースとふわふわ半熟玉子のオムライス

○有機野菜と温泉玉子のサラダランチ
の、4種類ですε=(ノ゚ー゚)





各 ミニサラダ・バケット・ドリンク・ミニデザートが付いて

 ALL¥1000です(税込み¥1050)ε=(ノ゚ー゚)


ランチタイム 11時半~16時(15時30分ラストオーダー)
[PR]
by cafebrave | 2012-06-12 18:57 | 料理(ランチ)

暑くなってきましたね~

放置していましたm(._.)m

遊んでいた訳ではありません、ちゃんと仕事してましたよ(´Д`)!笑


ここ1~2週間で貸切が続いておりました、ありがとうございますw

しかしこの梅雨が近いからか、気温はましだけど湿度がこもって、飲食店のキッチンは悲惨としか言えませんね(´Д`)

昨日一昨日とばたついていたので、暑さで体力をごっそり持っていかれました。

きょうは燃え尽きています。。。。。凹○コテッ



そーいば常連の方が明日から1週間近く、パリにいくそうです、

思わずお土産をおねだりしてしまいました。笑


いいですねー、パリ。
店主も昔、半年ほどいましたが、驚くなかれ、「フラン」の時代です(゚∀。)アヒ

来年あたり1週間ほどいけたらーいいなーなんて思っておりますwww
[PR]
by cafebrave | 2012-06-02 15:18 | お知らせ・ひとり言