~大阪・西天満のCAFE~ 大阪市北区西天満5-11-22 メゾンウメガエビル1F  TEL06-4302-4888 ランチタイム11:30~16:00  ディナー18:00~23:00


by cafebrave

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

肉肉好き好き(゜▽゜)笑

~肉をたべよう~第二弾~

d0199525_1930937.jpg


ポロ・カチャトーラ
 (鶏肉の猟師風)



猟師が山で獲って作る料理。そんなような意味だそうです(。-∀-)

ワイルドに行こうぜ!(゚Д​゚)そんな感じです。わかりました。


チキンをパリッと焼きまして、

キノコをドバドバッと。

みんな大好きポルチーニもエイッ!と。

深く考えずにワイルドにいきましょう。

ポルチーニもドバドバ入れましょうwwww-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ww

原価なんか考えずにワイルドにいきましょう(゚Д​゚)

あとはトマトソースを加えてグツグツと。


チョーシンプルですねw


やはり料理はワイルドにかぎります(。-∀-) 笑
[PR]
by cafebrave | 2013-01-31 19:42 | 料理(ディナー)
しばらく肉推しでいきます(゜▽゜)

~肉をたべよう~第一弾

d0199525_22262537.jpg


牛モモのグリル、赤ワインソース。

脂身控えめの牛のグリルに、大量の赤ワインを煮詰めて、ブロードを入れて更に煮詰めて、

ドバドバッ!とバターを溶かし混んだソースをかけて出来上がり(。-∀-)

まいう~!(゚Д​゚)笑
[PR]
by cafebrave | 2013-01-30 22:30 | 料理(ディナー)
来週は久しぶりにロコモコ(゜▽゜)ですw
そして気まぐれランチで「クロックマダム」を(。-∀-)

d0199525_22301613.jpg


〇プレートランチ

・ロコモコ
・キャベツとアンチョビのスープ
・チキンともやしの柚子コショウサラダ


○野菜をたっぷり使った日替わりパスタランチ


○自家製デミグラスソースとふわふわ半熟玉子のオムライス


○有機野菜と温泉玉子のサラダランチ






〇気まぐれランチ
 

「クロックマダム」ランチ (¥850)

サラダ、ミニデザート、セットドリンク付き。

d0199525_22301613.jpg



食パンに、
ベシャメル(ホワイトソース)
ベーコン
チーズ(3種類(゜▽゜))
玉子!

d0199525_22334430.jpg




後は焦げ目がつくまで焼くだけですw
間違いない!(´Д`)!


の、5種類です(゜▽゜)


各 ミニサラダ・バケット・ドリンク・ミニデザートが付いて

 ALL¥1000です(税込み¥1050)ε=(ノ゚ー゚)


ホームページ
http://cafebrave2006.jimdo.com/

グルナビ
http://r.gnavi.co.jp/c208200/

食べろぐ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27010082/
[PR]
by cafebrave | 2013-01-26 22:35 | 料理(ランチ)
最近CMでやってる映画「プロメテウス」をみてみようかと(゜▽゜)

「エイリアン」の続きもののようなので、そーいやちゃんと見たことないな思って、

1~4を見ようと思ったらほとんどない(-A-。)

1だけぎりぎりあったので借りてみたら、、、、

おもしろい!(゚Д​゚)

なかなかしっかりした映画と思います。w




〇プレートランチ


・チキンの香草パン粉焼き
・キャベツとアンチョビのスープ
・玉子ポテトサラダ


○野菜をたっぷり使った日替わりパスタランチ


○自家製デミグラスソースとふわふわ半熟玉子のオムライス


○有機野菜と温泉玉子のサラダランチ

〇気まぐれランチ


 「リゾットランチ」
・アサリのジェノベーゼリゾット


の、5種類です(゜▽゜)


各 ミニサラダ・バケット・ドリンク・ミニデザートが付いて

 ALL¥1000です(税込み¥1050)ε=(ノ゚ー゚)


ホームページ
http://cafebrave2006.jimdo.com/

グルナビ
http://r.gnavi.co.jp/c208200/

食べろぐ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27010082/
[PR]
by cafebrave | 2013-01-22 19:15 | 料理(ランチ)

ばななのケーキ(゜▽゜)

シンプルなバナナのパウンドケーキです(゜▽゜)

「バナナが好きそう」

「バナナが似合う」

「この、、バナナやろう!!」

なんてバナナが好きと思われているバナナマスターですが、

バナナは好きではありません(-A-。)




d0199525_19362811.jpg


しかし火を通すと独特な食感がででて、いい味を出してきやがります(。-∀-)

水あめも入れてしっとり感と、ほんのりバニラの香り。。。

バナナ嫌いでもいけるバナナですww

来週のランチデザートです、もちろんアラカルトでもオーダーできます。

ご注文は「おい!バナナやろー!!」で、お願いしますε=(ノ゚ー゚)
[PR]
by cafebrave | 2013-01-19 19:36 | お知らせ・ひとり言

32歳になりました。

おかげさまで32歳になりました(゜▽゜)

・・・実は結構若いんですよ?笑

さて。皆様で祝ってください(-A-。)



はやいもので、25歳でお店を始めてはや7年、、、

とくに何も変わりませんε=(ノ゚ー゚)

変わらない、、、ゆるさ、、、を、モットーに日々営業しております(゜▽゜)笑


d0199525_1812613.jpg


なんやかんやでケーキをいただきましたw

見てください、

小ぶりなケーキにろうそくを無理やり32本。

ただの火事です!(゚Д​゚)笑

吹き消した後の煙たさったら警報機が鳴るかとヒヤヒヤでした(´Д`)笑

なんだかんだで良き誕生日を迎えれました。ありがとうございます(゜▽゜)
[PR]
by cafebrave | 2013-01-18 18:15 | お知らせ・ひとり言
正月気分も抜け、通常な日々になってきましたねε=(ノ゚ー゚)

そういえば昨日は成人式でしたね~。

お休みだったのでちょっと買い物で梅田に寄ったんですが、振袖姿の初々しい女子がチラホラ。。

毎年思いますが男子はスーツに「着られてる感」はぬぐえないですね(。-∀-) 笑

やはり女の子が華やいでいていいですね(゜▽゜)

もちろん、

マスターにも二十歳の頃はありましたよw

もちろん、ヒゲは生えていました。

無駄に黒に近いグレーのスーツが似合ってしまってました。。。(-A-。)

というか今より老けてましたね、たぶん、、、笑





〇プレートランチ

・チキンと里芋のベシャメルソース
・野菜のスープ
・大根とベーコンのバジルマヨネーズ

d0199525_18141865.jpg



○野菜をたっぷり使った日替わりパスタランチ


○自家製デミグラスソースとふわふわ半熟玉子のオムライス


○有機野菜と温泉玉子のサラダランチ

〇気まぐれランチ

 
「リゾットランチ」
・アサリのジェノベーゼリゾット


の、5種類です(゜▽゜)


各 ミニサラダ・バケット・ドリンク・ミニデザートが付いて

 ALL¥1000です(税込み¥1050)ε=(ノ゚ー゚)


ホームページ
http://cafebrave2006.jimdo.com/

グルナビ
http://r.gnavi.co.jp/c208200/

食べろぐ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27010082/
[PR]
by cafebrave | 2013-01-15 18:22 | 料理(ランチ)
明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しくお願いします(゜▽゜)

あけおめ、こんにちは2013年、

という事で年末年始もささっと終わりましたね、

皆様はいかがすごされましたか?

マスターは特に遠出する事無く、近場ばかりでした、

ホルモン→鍋→オセチ→鍋→鍋→おでぶ。

こんなお休みでした、、、、(-A-。) 笑


毎年、天満宮さんが混み過ぎていけないので、堀川戎さんに初詣☆

。。。。

d0199525_135577.jpg




きたーーーーーーーー!!!!!!

wwww-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ww

なぜか大吉なのに辛口コメントが多いですがそれは気にせずにいきましょうw


そんなこんなで4日から営業しています、

すでに正月気分も抜けてきてます(。-∀-)

今年は大吉な年にしていきたいと思いますww

今年も宜しくお願いします(゜▽゜)
[PR]
by cafebrave | 2013-01-05 13:07 | お知らせ・ひとり言